E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

最後だしウォーブレの好きなカード語る〜タオシン(ほぼ悟浄)編〜

どうもE虎です はじめに 前回の続きタオシン編です。途中茶番を挟みますが許して下さい(3回目)タオシンはあのカードとの思い出があり過ぎたんです...。 それではタオシンの思い出のカードを紹介していきたいと思います。 【先手必勝】 トップバッターは先…

最後だしウォーブレの好きなカードを語る〜ラピス編〜

どうもE虎です ウォーブレも明日サービス終了ですね。 悲しいですが現実なので受け入れるしかありません...。 欲を言えば2周年まで続けて欲しかった...。 はじめに 前回の更新から半年以上たってるんですね...。やる気が無かったのもありますが、ブログに書…

25043103

74034451033321043204808380133204219141044513122545020133944441800580259402724493624561431280438041440441127371320302312104324472446532128005

コストをどんどん踏み倒せ!カオスリアニメイト

どうもE虎です 更新するの久しぶりですね。 B1が楽しくてブログのことをすっかり忘れてましたw 今回の主役はこちら! A2に登場したGCのカオスクイーンを活かすデッキを紹介したいと思います。個人的にラピスのGCのBGMの中では一番好きですねw カオスクイーン…

お世話になりました🐯

どうもE虎です 2017年も今日で終わりですね! ウォーブレ日記を始めて、もうこんなに時間が経っていて内心複雑な気持ちですw今回はウォーブレを始めてからお世話になったデッキを紹介しながら2017年の思い出を語っていこうと思います。思い出話なので、暖か…

漢の刃牙シェド講座

どうもE虎です やっと新プロモ来ましたね!早くミャータン集めてドラゴンアグロを組んでみたいです。ミャータン早く3枚集まらないかなぁ...。 今回は私がランクマを回しているバキシェドならぬ、刃牙シェドを紹介したいと思います。 そもそもバキシェドとは…

銀色の友達

どうも、E虎です お久しぶりの更新ですね。 1つ質問です。 みなさんはドラゴンが好きですか? 私は大好きです!特にウォーブレのドラゴンはカッコいいのが多くて嬉しいです。第1弾からずっと強い王龍に、みんな大好き冥龍。さらに、有名プレイヤーを狂わせ…

最恐のTRAP再び!?逆襲の〈悟浄フロスト〉

❇︎クソみたいな茶番を挟みますが暖かい目で見てやって下さい。 〈悟浄フロスト〉それは幻のコンボ 〈悟浄フロスト〉それは漢のロマン 〈悟浄フロスト〉それは最恐のAOE ある日、悟浄はフロストおじを悟浄邸へと招待していた。 悟浄「フロストさん。ハズレGC…

バイバイタンゲ...。永遠に...。

どうもE虎です 今回は第3弾のカードを加えた獣ラピスについて紹介します。お猿を卒業してみたい方必見ですよ(笑) 今回の主役はこの方です! 〈デッキ紹介〉 テンポデッキ近いですかね?その辺のくくりがよく分からないです。元々機械軸アグロを組もうとし…

冥龍がタオシンの未来を変える

どうも、E虎です 昨日の生放送最高でしたね笑 人が増えてるんだなと改めて感じました。 ウォーブレはこれからも面白くなっていくと思うので、第三弾環境も楽しんでいきましょう! 今回はタオシンの未来の話について語っていきます。タオシンはユニオンやラピ…

無課金で始めるWAR OF BRAINS

どうも、E虎です あの過疎ゲーで有名だったウォーブレに沢山の人がやってきてサーバーが落ちるなんて、驚きつつも嬉しさを抑えきれませんw 今ウォーブレを始めてみたいという方の中で、無課金でやっていきたいと思う方が少なからずいると思います。そこで、…

アグロデッキで遊ぼう!

どうもE虎です 今回は私が使ってるアグロデッキの紹介と回し方について語っていこうと思います。少しくらい役に立てたら嬉しいです(笑)ガチめに作ったので高いですが、持ってないカードは他のカードで代用したりして調整してみましょう。新規の方は参考程…

機械ラピスの可能性について考えてみた

どうもE虎です お久しぶりの投稿です。 さて、みなさんは第3弾ではどんなデッキを組みたいですか?私は機械ラピスと悟空トラップタオシンを組んでみようと考えてます。ラピスの機械って弱いよねってイメージを払拭するべく、今回は機械ラピスデッキについて…

最強のTRAP〈異世界〉タオシンを紹介

*茶番を挟みますが、温かい目で見てやって下さい。 〈異世界〉それはWOR of BRAINS最強のTRAP。 〈異世界〉それは最高のロマン。 〈異世界〉それは忘れられたAOE。 悟浄は鬼王(試)に言った。 悟浄「鬼王よ検索をかけてくれ。私は2ターン後に発動する最強…

ウォーブレ初心者講座part3

おはようございます。 ここの所、寝不足がちなE虎です 初心者講座part3を始めていきたいと思います。 今回は各国の特徴とソウルバースト、オススメコンボにオーバーヒートのやり方まで紹介していきたいと思います。前回、学問について説明しますといってまし…

ウォーブレ初心者講座part2

こんにちは、E虎です それでは、初心者講座していきたいと思います。 今回は、ゲーム内資産の稼ぎ方と始めた方にオススメのカードを紹介します。 ①〈ニューロでパックを買うのはダメ〉 ウォーブレのミッションや国のレベルを上げるとNEUROが貰えます。このNE…

ウォーブレ初心者講座part1

どうも、E虎です 第3弾のカードが少しずつ発表されています。第3弾から始めてみたいという方への助けになればと思い、今回は初心者講座です。 だらだらと書いていくので長くなると思いますがご了承下さい。 〈ウォーブレってどんなゲーム?〉 ウォーブレこと…

アグロマグナが強い!!

どうも、ついに青を使い始めたE虎です 今日は先日に引き続きアグロマグナです。前回のデッキを調整した方以外にも色々パターンがあるのでまとめて紹介します。 そして、新プロモで加わったシャックさんの強さを説明したいと思います。 〈デッキ〉 〈BIT9600…

新プロモ氷姫リウちゃん登場

どうもE虎です 昨日、新プロモの発表がありました。 すいません。投稿した時は、SRプロモと書いてましたが正しくはプロモです。 丹下桜だと...。 名前は氷姫リウちゃんです。可愛い見た目のくせに恐ろしいスタッツしてますね(笑) 効果はソウルが3消費し…

トラップタオシンの楽しさ

こんにちは ラピスに飽きて、またタオシンで遊んでいるE虎です タオシンと言えばトラップということでトラップタオシンを紹介していきます。 私が主に使っているトラップ2種類あります。 一つ目は不快な音響兵器。 相手がスペルを使ったら2ダメという強力な…

けものラピスのデッキ紹介

どうもE虎です ウォーブレの種族、獣を主としたラピスデッキの紹介です。 ラピスといえばタンゲのワンショットキルですが、今回はナジャちゃんが大活躍するデッキですよ笑 最初はアグロデッキを作ろうと思いましたが、AOEに弱すぎる点と大型のガーディアン…

Brain到達!!

どうも、E虎です 皆さん、GWはどうお過ごしでしたか? 私は久しぶりにパズドラにハマってました笑 転生クシナダ強いですね笑笑 そんなことより‼️ ついに、Brainになりました 私は、タオシンを主に使ってるわけですが、6000ptからBrain以上の人とやることが…

展開力で勝負のテンポタオシン

どうも、ウォーブレライフ満喫中のE虎です 久しぶりの投稿ですね笑 実は追加されたタオシンの新カードが強いです‼️ 今回は、最近始めたビギナーの方にオススメのデッキを紹介します 安めのデッキから順に紹介しますね その① ユウユウと重機蜂が今なら無料で…

ミッドレンジタオシン始動

どうも、青にいつも勝てないE虎です 今日やっと鬼王さん軸のミッドレンジタオシンが完成しました‼️ 赤いロボットとか負ける気がしない笑 ランクマで回して見ましたが中々強いです笑 タオシンはバーンカードが多いので遅い相手にはかなり強いです‼️ ただ、相…

アンサリヴァンちゃんが可愛い笑

どうも、E虎です ウォーブレを始めて一週間くらいが立ちました。 最近はずっとコントロール系のシェドデッキを使ってます このデッキは全体体力強化で相手を圧倒するのを主においてます パンドラからメディケーションなどで決めるメインコンボ 盤面を強化し…

魂姐強すぎワロタ

どうも、E虎です 今日、待望のシャドバの新パックが発売されました これで、ドロシー環境から解放されるんですね笑 私は、ヴァンプが好きなのでヴァンプの新カードは全部作りました笑 ヴァンプの中でも注目されているのが、ベルフェゴールとメイルストロー…

ウォーブレが強くなりてえE虎です。

どうも、E虎というもんです。 ここでは、私がやっているゲームの話題を中心に書いていきます 基本、やっているのはシャドバとモンスト(飽きつつあるが)にウォーブレです シャドバではAA1から全く上がれず、イライラしていた矢先、ウォーブレを見つけたの…