E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

展開力で勝負のテンポタオシン

 

どうも、ウォーブレライフ満喫中のE虎です🐯

 

久しぶりの投稿ですね笑

 

実は追加されたタオシンの新カードが強いです‼️

 

今回は、最近始めたビギナーの方にオススメのデッキを紹介します

 

安めのデッキから順に紹介しますね

 

その①

 

f:id:etora2002:20170415024511p:image

 

ユウユウと重機蜂が今なら無料で貰えるので、実質ビット12700のデッキ

 

このデッキの強みは展開力です‼️

 

新カード重機蜂は最大で三体のユニットが出せます

 

f:id:etora2002:20170415021419p:image

 

チャージアクセルとのコンボで展開しつつ、相手のユニットにダメージを飛ばせます

 

f:id:etora2002:20170415033357p:image

 

そして、ソウルが2つあれば復活するユウユウはスタッツも優秀で場に残るだけで大きな価値があります

 

f:id:etora2002:20170415013832p:image

 

全体除去されても1体残るのはテンポを落とさない面でも優秀です

 

中盤のトレードを有利に進めるために、この二枚は必要不可欠なのです

 

アグロデッキよりも遅いですが、展開力では勝るので対応はしやすいと思います

 

マリガンは先行なら2コス以下のユニットをキープ、後攻なら重機蜂とラッキーをキープしたいですね

 

弱点はカニテツやAOEで止められると押し切れない場面が増える所ですかね

 

ソルバのタイミングが難しいデッキなので、心喰には注意しましょう

 

SRが多いのでちょっと高めかもしれませんが、汎用性の高いラッキーやミャータンがいるので、タオシンで始めたい人にはオススメ‼️

 

その②

 

 f:id:etora2002:20170415024521p:image

 

一枚しかシルヴィア持ってない人へのデッキ

 

現在、シルヴィアを持ってない人は課金するしかないので、無課金には厳しいです

 

f:id:etora2002:20170415022507p:image

 

そう、限定のシルヴィアさんは金がかかる女なのです

 

いつか、作れるようになることを祈りましょう

 

上述したデッキと比べるとシルヴィアがいるだけでデッキパワーが段違いに変わります

 

大量展開した後、シルヴィアで強化すれば相手はお手上げ状態

 

止めるために出てきた守護で詰むことも少なくなるので必須でしょう‼️

 

その③

 

f:id:etora2002:20170415025125p:image

 

私が現在使ってるデッキです

 

特にその②のデッキと変わりません

 

結構連勝できているので強いと思います

 

シルヴィアは3積みでもいいですが、事故りやすいので2積みにしてます

 

抜くとしたら鬼王さんですかね❓

 

鬼王さんは攻めてる時は、最強クラスのカードなので採用してます

 

どうせ、一枚しか入らないですし笑

 

ナディアを採用した理由ですが、強者の裁定を手札に加えて置きたいからです

 

実はシヴァを突破するのが難しかったりするので笑

 

引いてくるカードはランダムですが、タオシンのスペルも出るので相性はいいカードではあります

 

最近、ウォーブレを始めた人を今やっている人も、有利トレードをしつつ、展開力で圧倒するテンポタオシンを是非使ってみてね‼️

 

では👋