E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

アグロマグナが強い!!

 

どうも、ついに青を使い始めたE虎です🐯

 

今日は先日に引き続きアグロマグナです。前回のデッキを調整した方以外にも色々パターンがあるのでまとめて紹介します。

 

そして、新プロモで加わったシャックさんの強さを説明したいと思います。

f:id:etora2002:20170603042916p:image

 

〈デッキ〉

 

f:id:etora2002:20170603042338p:image

〈BIT9600〉

シルヴィアとリウ、シャックの分は抜いてます。前回と比べるとガンヴィートを一枚、デリートを抜いてシャックさんを2枚入れました。このデッキの立ち回りは前回の記事を参考にして下さい。あまり変わりません。

 

〈キーカード〉 

f:id:etora2002:20170603044014p:image

このデッキはソウルを消費しやすいので、ソルバが間に合わず負けてしまうことがありました。そこでシャックさんの出番です。クイックとかいうクソ能力を封じてくれます(笑)このカード一枚でフィニシャー兼、ソウル獲得要員兼、コンボパーツ兼、OTK阻止と優秀過ぎるカードです。ウルゴバシューを手札に戻して再利用すると強い。今回のプロモは当たりしかいないので、必ずゲットしておきましょう。

 

シャックさん入れたら本当に強くなりました。タンゲやポテミヴォルカを封じれる時点で、いいカードを作ってくれたと思いました。これで、コントロールデッキを使う人が増えてくると考えられます。実際、コントロール型のタオシン使ってみたらかなり強かったです。タンゲの対策にこれから必須になる可能性が高いです。

 

続いて、二つ目のデッキです。

 

f:id:etora2002:20170603110030p:image

〈BIT14100〉

アグロマグナに獣の要素を入れました。

ブルドナジャで豚王を呼び殴るだけの簡単なデッキです。シルヴィアを持っていなくても十分戦えるので初心者にもオススメ。もっと安くしたいならオルディアを抜いてガンヴィート3枚でもOKです。

 

ハイブリッド型

 

f:id:etora2002:20170603110427p:image

〈BIT12600〉

二つのデッキを合わせた型。ショックを抜いたので大型守護には弱いです。スピードが段違いに速いですが事故りやすいのが欠点。

 

アグロデッキはどのデッキでも強いですが、マグナにはソルバで回復できる点で相手より殴り合い性能は高いです。シャックフロストの実装は、どれくらい環境に影響を受けるのか気になってます。

 

こんなところですかね?ご指摘、質問等ありましたらコメントまでお願いします。

 

それではまたね👋