E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

冥龍がタオシンの未来を変える

 

どうも、E虎です🐯

 

昨日の生放送最高でしたね笑

人が増えてるんだなと改めて感じました。

ウォーブレはこれからも面白くなっていくと思うので、第三弾環境も楽しんでいきましょう!

 

今回はタオシンの未来の話について語っていきます。タオシンはユニオンやラピスに中盤で圧倒されてしまい、王龍をさっさと着地させないと勝てないってのが現状だと思います。しかし、そんなタオシンの未来を背負ったぶっ壊れカードが登場します。

 

そう。〈邪眼に狂いし冥龍〉です。

f:id:etora2002:20170726191805p:image

 

生放送を見ていた人はご存知だと思いますが、コイツはヤバイです。生放送中に調整するとタキニキが言うくらいヤバイです。ナーフされるとしたらどうなるんでしょう?5/5くらいが妥当かなと思いますが、それでもバグってる強さですね(笑)

 

❇︎PVで4/4になってました。

 

正直、8コストで重く出しにくい。ジャオロンで持ってくるとしても、王龍がいるので枠がないかなと最初は考えていたんですよ。でも、生放送で発表されたあるカードを見て、やべぇぞタオシンって震えてしまいました。

 

問題のカードがコイツです。 

f:id:etora2002:20170726193002p:image

 

生き残ったらヤバイことができる恐ろしいカードだと思います。問題は2つ目の起動効果です。味方ユニットを破壊して、1コスト上のランダムなユニットを連れてきます。起動が1コストなのも評価できますね。メモリを1残して使えばデメリットも無い様なもんです。

 

さて、デッキの8コストを冥龍だけにして、リノベーコの効果で7コストのユニットを破壊してたらどうなるでしょうか?

 

そうですね。

 

冥龍が爆誕します。

 

f:id:etora2002:20170726201753j:image

 

そんなことするなら、ジャオロンでコストを下げて出した方がいいと思う方へ。

 

違うんです。

 

他のカードもヤバイから、このコンボがメインで使えてしまうんです。

 

筆頭はコイツです。

f:id:etora2002:20170726194833p:image

 

前々から騒がれているダッキちゃん。

 

我らがタンゲサクラ様のエロい声は置いてといて、ソウルを6消費して相手のユニットを奪い、すぐ攻撃できるという害悪カードまっしぐらのカードです。このカードで7コストの相手のカードをパクって顔面殴ったりした後に、リノベーコの効果で破壊して冥龍を爆誕させることができます。

 

このコンボで相手のユニットを一体確定破壊して、こっちの重いユニットを出せるので、別に冥龍を出すために使わなくても強い理不尽なコンボになると思います。

 

次は鳳凰〈試〉です。

f:id:etora2002:20170726201037p:image

 

悟浄さんが最高傑作という程のことはあります。チャージ効果で1コストのユニットを復活させることができます。鳳凰は二回死んでも大丈夫なカードなので、リノベーコで破壊して冥龍を爆誕させ、チャージで出てきたユニットを4/4にすることができます。リノベーコで鳳凰を連れてくるだけでも、強いのは間違いないと思います。

 

最後にネタだと思われている悟空さん。

f:id:etora2002:20170726203338p:image

 

注目するべきは7コストという点です。3回で出てくると考えると5〜6ターン目だと思うんですよね。速攻で出てきたら、リノベーコで破壊して最速で冥龍爆誕です。運が絡んできますが、やられたら対処出来ないので相手は絶望することでしょう。トラップ設置したら、実質5/3のクイックってのも普通に強いと思います。

 

〈まとめ〉

まだ三弾が出たわけではないので、強いのかどうか分かりませんが面倒くさいデッキになるとは思います。デッキタイプはコントロールになるんでしょうか?重いカードを入れると序盤が弱そうに感じますが、使いやすいトラップカードが多いタオシンなら十分凌げるので、強いデッキになると思いますよ!

 

ドロソースが少ないのでそこだけが心配ですが笑

 

あっ...。

f:id:etora2002:20170726205821p:image

コイツも活躍できることを願います。

 

それではまた👋