E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

銀色の友達

 

どうも、E虎です🐯

 

お久しぶりの更新ですね。

 

1つ質問です。

 

みなさんはドラゴンが好きですか?

 

私は大好きです!特にウォーブレのドラゴンはカッコいいのが多くて嬉しいです。第1弾からずっと強い王龍に、みんな大好き冥龍。さらに、有名プレイヤーを狂わせてしまった邪眼龍など、カッコいいドラゴンがウォーブレライフには欠かせません。

 

その中でも私が1番好きなのが、

 

闇を穿つ醒龍です!

f:id:etora2002:20170925132120p:image

 

イケメン過ぎて惚れた人も多いのではないでしょうか?BGMもカッコよくて、効果もスタッツもGCに相応しいダイナミックなカードです。

 

今回は、この醒龍を使ったデッキを紹介したいと思います。残念ながら、悟浄さんはお休みです。

 

デッキ紹介

 

f:id:etora2002:20170925131512p:image

BIT〈41800〉

 

もちろん醒龍は確定サーチです!個人的にはコンボタオシンと呼びたいですが、基本的にはセルゲイトで攻めるデッキなので、ミッドレンジデッキですね。醒龍を活かす非常にロマン溢れるコンボを搭載できた面白いデッキになったと思います。

 

キーカード

f:id:etora2002:20170925141003p:image

このデッキの主役です。最近流行り始めてると噂のGC。6コストで叩きつけるのはもちろん、下記のコンボをする為には必要なので必須カードです。単純に4/7というスタッツも場持ちが良く強いと思います。

 

f:id:etora2002:20170925132201p:image

このデッキはお尻の大きなユニットが沢山入っているので、セルゲイトとの相性がとても良いです。エクゼバグ様や鉄蛙と合わせて大ダメージを与えて相手を圧倒してやりましょう!醒龍も7/7にできるので、このカードを軸にすることに決めました。

 

f:id:etora2002:20170925132149p:image

リノベーコはとても面白いカードです。この構築では2コストを3種類に絞ることにより、ハズレを0にしました。グスマンを採用しなかった理由はそこにあります。

 

コンボ紹介

〈鬼王+リノベーコ+醒龍〉

 

f:id:etora2002:20170925133741p:image

鬼王さんのログアウト効果を使ったダイナミックなコンボです。

 

流れとしては、

 

8メモリ時、ソルバで鬼王を出す

7メモリにした醒龍を出してソルバ復活させる

オバヒリノベーコで鬼王を破壊して10点飛ばす

レベル1ソルバで鬼王を出して7点飛ばす

 

合計17点パンチ

 

こんな感じです。

8メモリあって手札にジャオロンで1コスト減った醒龍とリノベーコがあればできます。しかし、鬼王さんのダメージはランダムなので相手の盤面が0じゃないといけないのが難点ですね。14点飛ばすルートもあるので、無理にこのコンボを決める必要はないです。出来たらいいなってのが、ロマンコンボだと私は考えてます。このコンボは成功難易度がとても高いですが、決まると気持ち良いので癖になること間違いなしです!

 

立ち回り

マリガンでは1・2コストのカードを優先して残したいですね。ジャオロンも引けたなら残しておきたいです。

 

序盤はユニットを残しつつ、シルヴィアで強化して攻めていきたいです。5メモリ以降は、お尻の大きいユニットをセルゲイトで強化して一気に相手のライフを削っていきましょう!

 

最後に

今回は醒龍を使ったタオシンデッキを紹介しました!勝率は...って感じなのでそんなに強くは無いですが、とても面白いデッキになっていると思います。こういうネタデッキをフリーで回してみるのも楽しいと思いますよ。面白いと思ったら是非使ってみて下さい!

 

それでは👋