E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

お世話になりました🐯

 

どうもE虎です🐯

 

2017年も今日で終わりですね!

ウォーブレ日記を始めて、もうこんなに時間が経っていて内心複雑な気持ちですw今回はウォーブレを始めてからお世話になったデッキを紹介しながら2017年の思い出を語っていこうと思います。思い出話なので、暖かい目で見て下されば幸いです。

 

3月 E虎のウォーブレ日記スタート

 

シャドバのドロシー環境が嫌になった私はウォーブレを始めてみることにしました。テンプレデッキを探すも全く見つからず困惑しまくってたことが懐かしいです。やっと見つけたサイトで紹介されていたのは、1段の時のアグロシェドでした。作ってみたら何と連勝!連勝!何これ楽しいー!ってなって、課金して手に入れた2弾のカードを混ぜつつ2500ポイントまではこれで潜っていたと思います。この頃は2弾が出てすぐだったので、初心者も多くまあまあマッチングしましたねwそしてブログをスタート!テンプレが見つからないなら自分がなればいい!と考えて開設したんですが、変なデッキばかり紹介する謎ブログへと進化していくとは...。

 

 f:id:etora2002:20171231180808p:image

アグロシェド

早い!安い!強い!は今の刃牙シェドの原点。どんなレシピだったのか覚えておらず、どのサイトを参考にしたのかも分からなかったので、思い出しながら組みました。ヴォルカが強いよ。ヴォルカが。

 

4月 タオシンに目覚める

 

プロモパックでユウユウが登場したこともあり、タオシンを使い始めました。ユウユウが強すぎて、色んなタオシンを試してはやめ、試してはやめを繰り返してました。その中でも1番使ったのが、ブログでも紹介したテンポタオシンですね。横に並べてシルヴィアでどーんとするのが、とても気持ち良かったです。この頃はシルヴィアを持って無い人が多かったですからね。ラピスとかマグナをボッコボコにしてたのを覚えています。4月入ってからはマッチングするのは夕方から夜にかけてくらいでしたかね。ビルドも3日かけて終わらせていた気もします。

 

 f:id:etora2002:20171231174640p:image

テンポタオシン。横に並べてどーんの簡単なデッキ。王龍持ってなかったから、なんか変な構築ですが気にしないで下さいw

 

5月 ブレイン到達

 

5月に入ってやっとブレインに到達しました。5500超えた辺りから全然勝てなくなって、lamdaさんのブログに載っていたサンタシェドを使って頑張ってたと思います。到達した時は、嬉し過ぎて跳ねるぐらい喜んでましたねw。そして、村は1番の過疎り具合でしたね。今いる原住民の中も1番やってなかったのは、5月じゃないでしょうか?それくらい5月は過疎り過ぎてましたね。

 

 f:id:etora2002:20171231180819p:image

サンタシェド。めっちゃ強かったです(小並感)ポテミヴォルカとフローラはバグ。

 

6月 悟浄フロスト開発

6月6日 15時05分 プラクティスにてこのコンボは誕生しました。相手が使ったショックによって異世界は場に残り続けたのです。

 

 

 

そんなこんなで開発した悟浄フロストが小さな村で少しだけ話題なったのが、とても嬉しかったです。そして6月の終わり3弾から新規をどんどん誘ってくれと運営が発言したことから、村民みんなで新規を迎える準備を整えていましたね。まさかあんなことになるとは、誰も予想してませんでしたが...。

 

 f:id:etora2002:20171231174655p:image

悟浄フロスト。今思えばこれで1500も盛れたことにびっくりしてます。一体どうやったらこんなに勝てたんだ?笑

 

7月 村民歓喜の大量移民

7月15日のメンテナンスが終わった瞬間、村のサーバーが落ちるという大事件が起きましたw。みんな涙を流しながら、こんなに移民が来るなんてなぁと驚いたと思います。2ちゃんねるの勢いも止まらなかったし、もう何が起こってるんだ状態でしたね。そして、累計ポイントが10000を超えて脳帝になることができました!ネタデッキばっかり使っていた私がここまで来れたのは嬉しかったですね。7月は忘れられない思い出の月になりました。

 

 f:id:etora2002:20171231174712p:image

アグロラピス。脳帝まで連れていってくれたデッキ。ぶん回った時のスピードは恐ろしかったです。凌がれても、白獅子と豪虎がいましたから何とかなりましたね。今でも、たまに使いたくなります。

 

8月 3弾実装  

第三弾がやっとこさ実装。三弾は面白いカードが増えてネタデッキ作りにも気合が入りましたね!悟浄フロストの改良もしましたし、クロホムラをフィニッシャーにした獣クロホムラをブログに載せたら、クロホムラを使ってくれた人も増えて嬉しかったです。しあわせよっしーさんにも動画にして貰えて気分はルンルンでした。そして、BPリセット。また1からのスタートということで、見たことないカードとか出てきて驚いたり、新規の方にボコボコにされたりと毎日ウォーブレを開くのをワクワクしてました。テンポマグナが強くなり過ぎたり、エモΣの対策を考える毎日は辛かったですが、何だかんだ楽しかったです。

 

 f:id:etora2002:20171231174725p:image

獣クロホムラ。パグノスケのおかげで、獣が強くなったので序盤からガンガン殴ってもよし、ヨミからクロホムラ白獅子、クロホムラクロホムラでワンショットを決めたりと面白くて強いデッキになったと思います。今でも、クロホムラ見ると嬉しくて涙か出ます泣

 

9月 ラピス環境襲来

ナーフによるラピス環境が襲来。この頃のラピスは本当にどうしようもなかった。でも、倒せないわけではなかったんですよ。でも、勝つ気力を持っていかれるので沢山の人がここで離れていっちゃいましたね泣。私も何とかブレインまで乗れましたが、めっちゃキツかったですね。この時、紹介したタオシンデッキはネタに見えるかもしれませんが、真面目にラピスを倒すために作ったデッキです。ラピス相手にはそこそこ勝てたと思います。

 

 f:id:etora2002:20171231174736p:image

コンボタオシン。中盤から5/5.6/6.7/7を叩きつけて勝つ。ラピスキラーデッキのつもりで作りましたが、少し遅れただけでアサギリオルトで吹き飛ばされますし、そもそもユニオンに勝てないデッキでしたねw

  

10.11月 別ゲーしてましたw

10月に作ったデッキは刃牙シェド。ラピスを轢き殺せたのと、ストレスフリーなプレイスタイルから今でも現役のデッキです。ユニオンとあたった時はリタイアボタンぽちーですが、ラピスに負けたくない方にはオススメです。11月は他のゲームを結構やってましたwアズールレーンドラクエライバルズ、ゼルダの伝説マリオカート。ウォーブレから逃げてましたが、それでも開かない日はなかったと思います。今ウォーブレから逃げているあなたも、たまには遊びに来てください!楽しいですよ!

 

 f:id:etora2002:20171231174744p:image

刃牙シェド。コンスタントにメモリを割るのでは無く、3ターンで一気に割るので勝つ時も負ける時も大体3〜5ターンですね。とても、ストレスフリーなデッキです。相手からしたら、理不尽なデッキなんでしょうけど...w

 

12月 今日も楽しくウォーブレ

ウォーブレも一周年ということで、やっとこさイベントを沢山やるようになりましたね。やれる時間を見つけては、コントロールラピスでランクマに潜っています。八重ちゃんを活かすように組んだつもりでしたが、ジルクライハートやバスタンクを入れた方が強いというデッキです。他には改良版獣クロホムラを使ったり、もっと前に寄せた獣デッキも使ってます。12月はラピスばっかり使ってますね。やっぱり、ラピスが好きなんだなぁと実感した月でもありました。

 

 f:id:etora2002:20171231174936p:image

コントロールラピス。序盤は脆いですが、AOEが多いので獅子王や八重で一気に盛り返すのが楽しいデッキです。イナバがいなくなったこともあり、バースト力は落ちましたが、まだまだ戦える国だと思います。シェドに勝つのは厳しいですが...。ミネルヴァ強スギィ!

 

 

来年の抱負

私はウォーブレが好きです。ゲームシステムや面白い効果のカード。BGMにカードテキストと魅力がたっぷりなゲームです。第四弾が1月に出ることが決まったので早く触りたい気持ちでいっぱいです。また、面白いデッキを作ったらこのブログにアップしますのでお楽しみに。でも、ウォーブレに触る時間が減りそうですよね。それでも、頑張って更新していきたいと思いますので、これからもE虎のウォーブレ日記をよろしくお願いします!

 

今年は沢山の人に支えられた良い年でした!来年もどうぞよろしくお願いします。

 

それでは良いお年を!🐯