E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

魂姐強すぎワロタ

どうも、E虎です

 

今日、待望のシャドバの新パックが発売されました

 

これで、ドロシー環境から解放されるんですね笑

 

私は、ヴァンプが好きなのでヴァンプの新カードは全部作りました笑

 

ヴァンプの中でも注目されているのが、ベルフェゴールとメイルストロームサーペントなどですかね?

 

f:id:etora2002:20170331010047p:image

 復讐状態にして2ドローは強い笑

ディーラーさん涙目。。。

 

f:id:etora2002:20170331010102p:image

 復讐状態にする選択肢が増えました!

 

f:id:etora2002:20170331010116p:image

 バフォメットからの大量展開は地獄です笑

 

f:id:etora2002:20170331010737p:image

序盤から終盤まで安定した活躍をしてくれます

 

汎用性ってやっぱり大正義ですね笑

 

デッキの余った枠にしっかり入っていくので本当にありがたいです

 

とりあえず、ミッドレンジヴァンプを組んでみたので参考程度に見てやって下さい笑

 

 f:id:etora2002:20170331011606p:image

コンセプトはガンガン攻めて勝つ‼️

 

ブラッドムーンからのダークジェネラル、ベルフェゴールからのカオスシップなど中盤のコンボを意識して作りました

 

とにかく、カオスシップからの生命奪取が強い笑

 

そして、フィニッシャーの魂姐へと繋ぎます

 

 生命奪取を採用した理由は6ターン目の選択肢がクイーンだけだと薄いと感じたからです

 

マリガンはとにかく4〜5コス帯のコンボを決めれるようにブラッドムーンとベルフェゴールはキープしておきたいですね

 

遅い相手には滅法強いですね

 

イージスとかいいカモですよ🦆

 

ミラーでも安心して戦えます

f:id:etora2002:20170331014208p:image 

カオスシップのからの

f:id:etora2002:20170331014315p:image

生命奪取で超強化‼️

 

6ターンで8/9はかなりの脅威だと思います

 

長期戦に持ち込まれるとバハムート辺りがキツくなってくるで確定除去入れてもいいと思います

 

変えるならクイーンかダークジェネラルかな?

 

皆さんもミッドレンジヴァンプ楽しいから試して見てね!

 

それでは、また明日👏