E虎のウォーブレ日記

ウォーブレを楽しむシノ信者ことE虎のブログ

最後だしウォーブレの好きなカード語る〜タオシン(ほぼ悟浄)編〜

 

どうもE虎です🐯

 

はじめに

前回の続きタオシン編です。途中茶番を挟みますが許して下さい(3回目)タオシンはあのカードとの思い出があり過ぎたんです...。

 

それではタオシンの思い出のカードを紹介していきたいと思います。

 

【先手必勝】

f:id:etora2002:20180926112008p:image

トップバッターは先手必勝!

タオシンとえば先手必勝ってくらい代表的なカードでしたね。フィニッシャーでもあり貴重な4点除去である良いカードです。この絶妙なチョイス本当に好き。ところで、このイラストの人物は誰なんでしょうか?

 

【ワン】

f:id:etora2002:20180926113113p:image

1龍の子 2麒麟 3ワン

タオシンの優秀なアタッカー。麒麟を止めにきたラッキーの後に出して、プレッシャーを与える動きが大好きでした。ミッドレンジデッキでもアグロ気味に動いて勝つことが出来たのも、こういったカードのおかげですね。

 

【電子幻影】

f:id:etora2002:20180926114012p:image

光るピン差しトラップ

トラップといえばタオシンですが、中でも電子幻影が1番好きでしたね。脳死イナセツを手札に戻した興奮を今でも忘れません。トラップなので連戦だとバレバレでしたが...。

 

【鬼王】

f:id:etora2002:20180926123009p:image

このカードの紹介からこのブログが始まった

実質7/7/7。とにかく豪快なカードでしたね。 ソルバ復活リノベーコでキングママを連れてきてオバヒセルゲイト19点パンチは気持ちが良すぎました。最初の記事でこのカードを使って強くなりたいって書いてましたね。過去私見てるか!ちゃんと使いこなしたよ!

 

【醒龍】

f:id:etora2002:20180926122942p:image

ドラゴンの中でも1番好きなのはやっぱり醒龍ですね。A2時代のジャオロン蘇生させてコストを2減らし6ターン目に叩きつける動きが大好きでした。その後もソルバを復活させることで鬼王を再び蘇らせたりと豪快でテクニカルなカードだったと思います。フレーバーテキストから溢れ出るいい奴感も好き。

 

【ユウユウ】

f:id:etora2002:20180926124838p:image

タオシンを救った最強プロモ

通称ニーハオ。私がウォーブレを始めた頃(A2初期)はタオシンが弱体化を食らって環境に全く見ない国家になってました。そこに颯爽と現れたユウユウがシルヴィアと共にタオシンを救ってくれたね。私がタオシンを使い始めたのもユウユウが来てからですね。ほんと強かった...。

 

【ナタク】

f:id:etora2002:20180926124854p:image

どうだ!3/2/5は強いだろ

メモリナタク狂おしいほど好き。3/2/5で生き残りやすくシルヴィアにも繋がりやすいので愛用してました。ビルドでも優先して取ってましたね。意外と足短くて気持ち悪いですがそこも可愛い。名前をトウテツとよく間違えるのはナイショ。

 

【鉄蛙】

f:id:etora2002:20180926124941p:image

カードゲームに変形を...

鉄蛙は起動カードの中で1番美しいデザインだと勝手に思ってます。出した次のターンに7で殴って7で守る。合体は他のゲームでもよくありますが、変形をカードゲームで表現してくれたのは初めてではないでしょうか?起動せずにセルゲイトで7/7にしても強いので、出しただけで相手が焦って処理してくれるのは使ってて楽しかったです。紙ブレ作ったら、蛙にファジーブリッツしてみたいですね。

 

【悟浄さんと異世界etc...】

 

f:id:etora2002:20180926125055p:image

f:id:etora2002:20180926125134p:image

 

-茶番を挟みますがどうか暖かい目で見てやってください-

 

サービス終了前日の悟浄邸

 

八戒「みなさん準備はいいですか?」

 

フロストおじ「お、おう」

 

ペルシィ「おっけー(棒)」

 

BB「いつでも準備は出来ている」

 

ゴクザーン「なんか緊張してきたぞ...」

 

 

 

数分後、

 

悟浄「今戻ったぞ」

 

悟浄「ん?誰かおらんのか?」

 

パン🎉パン🎉

 

パンパカパーン🎊

 

悟浄「!??!??!??」

 

 

みんな「悟浄さん今までお疲れ様でしたー!!」

 

フロストおじ「悟浄さん...これ...花束です。」

 

 

悟浄「お前たち...。ありがとう。」

 

 

 

八戒「今日はウォーブレお疲れ様回ですよ!師匠!みなさんに挨拶と乾杯の音頭をお願いします!」

 

悟浄「う、うむ。」

 

悟浄「えーこの度はこの様なパーティーを開いてくれて本当にありがとう。正直ウォーブレが終わると聞いて心底落ち込んでいたが、このゲームに出させて貰い、多くのユーザーに使っていただいたことは我々カードの誇りだ!今日は楽しく飲もうじゃないか!それでは乾杯!」

 

みんな「かんぱーい!」

 

1時間後、

 

八戒「そうだ!サービスも終了するわけですし、最後に師匠の好きなところを1人ずつ言っていきましょうか!」

 

ペルシィ「じゃあ私から。引きこもりだけど、渋いおじさまって感じで素敵です。何度か私とばびゅーんしてくれてありがとね!(棒)」

 

ゴクザーン「わしが守りそなたが攻める。わしは守ってばかりだったが、そなたの隠されたドロー効果は素晴らしかったぞ。無論、その爆弾もな。」

 

BB「アラディアに心を奪われても相手爆発をさせる姿は格好良かったぞ!私と一緒に未来へ繋ぐ爆弾をまた起動してやろうではないか。後、麒麟件はすまなかった...。」

 

八戒「師匠...。俺、悔しいんです...。いつまでたっても、俺は異世界を作ることは出来なかったから...。やっぱり師匠はすげぇや!これからも色々教えて下さい!お願いします!」

 

フロストおじ「実装前の俺の評価がゴミ過ぎて落ち込んでいるところに、手を差し伸べてくれたのがあなたでした。あの時の俺たちのコンボの輝きは一生忘れないよ。ありがとう悟浄さん。」

 

八戒「みなさんありがとうございました!さて、師匠、そろそろお開きにしますかね?」

 

悟浄「そうだな。もうリミットは少ないしみんな家に帰った方がいいだろう。」

 

 

???「待ってください!!」

 

悟浄「お、お前は...鬼王...!」

 

鬼王「最後なのに私たちを呼んでくれないの酷いじゃないですか...。」

 

八戒「ぺ、ペルシィ...。君に鬼王たちにも伝えてって言ったよね?」

 

ペルシィ「あはは忘れてたー(棒)」

 

八戒「おい...。」

 

悟浄「鬼王。最後のユーザーの意見が聞きたいな。検索してみてくれ。」

 

鬼王「了解。検索開始。」

 

3分後、

 

鬼王「検索終了。とあるウォーブレプレイヤーの方から。悟浄は最初1700ビットでUSならGC交換券で、一部のユーザーにしか使われていなかったユニットだったね。途中から評価も上がって喜んでいたのを覚えています。謎の多い人物だったから、ストーリー面の印象は薄めだけど、Bシリーズのストーリーでも少しだけ関わっていたりしたので、別の形で再登場して欲しかったと嘆いています。BGMも異世界のヤバさを感じさせる緊張感のある曲でカッコイイ。夢を見させてくれてありがとう...悟浄の曲を聴くたびにあの日々を思い出そうと思います。とのことです。」

 

悟浄「私は本当に幸せものだな...。」

 

悟浄は笑顔で涙を流しました。このゲームが愛されていたこと、自分を使って楽しんでくれたユーザーに感謝していたからです。そして、いつかまた会える日までに新しい機械の作る準備を始めたのでした...。

 

異世界】それは最恐のトラップ

 

異世界】それは漢のロマン

 

異世界】それは...。

 

 

さいごに

クソみたいな茶番に付き合わせてすいません。悟浄はウォーブレを触っていた人が一握りしかいない時、シャックフロストとのコンボで注目してもらった思い出のカードです。悟浄フロストはウォーブレをしていた中で1番の宝物です。

それと全然更新できませんでしたが、このブログを見てくれた方々本当にありがとうございました。次を最後の更新にしようと思ってます。サービス終了までに間に合う気はしませんが、頑張って書きます。ツイッターで絡んでくれる方はこれからもよろしくお願いします。

 

それでは👋